テイルズウィーバーでの出来事

« 2008.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
らんじえで町を歩いてると
栗の集団を見つけました


10月27日1


もう秋だなぁ
てかもうすぐ冬だなぁと思いながら
見てました


10月27日2


どんどん増殖していくw
まるでスライ・・ゴホンゴホン



10月27日3



ハンパネェよ


10月27日4



道閉鎖ktkr!!
見てて非常に楽しかったです。
やりとりがまた面白いの


高レベルになると
レベルやレアや狩り効率や要塞や羽毛にこだわる人おおくて
こういうほのぼのした楽しみを忘れがちになってしまうんよね


たまには町をうろついて面白いものを見つけるのもいいかも
肩の力が抜けていいとおもうよ


んで友達に進められて
イベントをすることになりました
絶対しないと損!とまで言われたので
羽毛1枚はたいて餅99個買いました


1回目  餅30個
2回目  餅20個
3回目  餅20個
4回目  餅20個

一応4回できました
幸運もってないから合計10個しか箱でなかった
ふろしきは5個くらい


全部ゴミでした



明日もイベントやります


そういや水曜でイベント終わりらしいですね
もう2日しかないやん。
でも正直羽毛もったいないからちょっといいのでたらやめるかも

紅炎の靴でたら750mで売れるらしいですよ.みなさん
俺の友達がだしてた

俺もがんばろうっと。
もっとイベントの魅力に早く気づくべきでした



あー、そういえば箱で栗がでました

10月27日5


悲しいです
[ 2008-10-27 (Mon) 01:17 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
新しいブログの音楽つけて
それだけで満足してしまってブログの更新サボってました!

というかINしてませんでしたww


テチのほうもランジエのほうも。
なんか道で狩ってたら高レベルの方たちがとても多いので
なんというか敵が沸かないというか
んで死んだ時にかぎって誰も通りかからな(ry


要塞どうなってんのかみにいってみた

oooo.jpg



なんと!アンサーが要塞申請してる!!
再来週の木曜かな。
もしかしたらマニラがどうせ申請とりけすから来週日曜ってとこか。



日本語がおかしい?知ってます




来週もIN率はきわめて低いです。
今からINするかも迷うくらい


今日までINしなかったのは
まぁいろいろ忙しかったんです




そんで今日はマラソン大会でした
あいにくのお天気
寒い



5km、高校生~39歳の部でリハビリ部から男は4人
俺、同期の奴、26歳の身長180の人、36歳の部長


高校生とか大学生の駅伝組には絶対にかないません。
うちの部はみんな体育会系やから普段から運動しまくり 
ある程度はいけるはず!


順位は.... 





153位/737位
24分45秒
リハ部で2位やbb



リハ部一位は同期の23分19秒
あかん。早すぎる(笑)
106位/737位

でも自分でも満足な結果でした


とまぁ後半は普通の日記になってしまい読者のみなさんは
つまらないですよねーwわかります


今日は疲れたからもしかしたら普通に寝るかも(笑)
酒飲んだし・・・zzzZZZ


[ 2008-10-26 (Sun) 19:06 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
音楽流しました
音量うっさくてすみませんOTZ
ちょっとがんばって修正します・・・


この音楽を目を閉じて聞くと
ゲームでのストレスがぶっとんじゃうとおもうよ!


~追記~

音楽をブログにつけるにあたり
BULLにほぼ全部といっていいほどやってもらいました
BULLほんまにありがとう!
めっちゃ感謝してる!!!
音量もちょうどいいbb
[ 2008-10-23 (Thu) 19:37 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
今日は忙しいのでTWいんしてないです
ちょっと時間が空いたのでブログに使いたい音楽をさがしてみることにしました



候補1


これすきなんやけどちょっと暗いブログになってまうなw


候補2



こっちのがいいかな?
でもメインの歌のパートがはいってないのが少し残念




あー1個目のはブログの内容に向いてないなw
2個目のがええなw
あとは設定をちょっとがんばってみるよ!


それともう11月で仕事も朝だけにしたのに
ゲームやってたら意味ないので
勉強に集中することにします


TW活動は土日のみに自粛したいと思います(‘∀‘)
土曜も勉強したいからもしできたとしたら日曜かな?


ブログは書くと思うけど。。。多分


まぁ急激になんかしらんけど狩りのモチベが下がったとこやし
2次スキルがくるまで自重。いや、今回も資格とるまで自重。


毎年毎年勉強ばっかでいやになります(‘ロ`;)


でも理学療法士は一生勉強の世界なんで
同じ年に理学療法士になった人達に負けじとがんばっていきたいです



せめて給料が昔みたいに高かったらなぁー
10年前までは理学療法士の給料は月100万くらいあったらしい
すばらしい(ぁ



まぁ給料目当てで選んだ仕事じゃないから別にいいんやけど(笑


無事試験終わったら鷹の団復活させる予定です
それまで何人TWをやっていることやら・・・
というかTWのこってるのか!?


なんか課金でお金絞るだけしぼって終わりとか
台湾かどっかであったらしいからなぁ
韓国のゲームだしどうなるかわかんね


せめてもっかい鷹の団をやりたいなぁ・・・
[ 2008-10-22 (Wed) 22:35 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
影の塔
俺まだ行った事ないという。


らんじえが育ったら行ってみたいと思う
友達のブログにマップとドロップ情報がのってたので
転載させてもらいます




影の塔のマップ

★クリックしてね→影の塔のマップ

影の塔でのレアドロップ

★クリックしてね→影の塔でのレアドロップ


今日は海底2-1でのんびり狩り
メールが多い日は道は無理



あとブログで好きな音楽を流せるようにしたいんですが
どうやったらいいんやろう

さすがに飽きてきたこのBGM
新鮮さを求めてます

このサイトにやりかたのってるみたいなので
ちょっと明日あたり色々探ってみます


★クリックしてね→このサイト


あと聞いた話によると
いつかわからんけどジョシュアのGBの弱体化がくるそうです
もしかしたら権利もらんじえの時代か!?

もう前みたいな悔しい思いしなくていいのか><

前権利で「無駄なことやめろよw」って言われたジョシュアさんを権利で打ち勝ってやる!!(゚Д゚)


[ 2008-10-22 (Wed) 00:36 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
今日は久々にINした鷹の団の仲間と道に公平に行きました
ちょっと遅れるとのことなので
先に道に行って狩ってみることにしました


10月19日2

なんていうかめっちゃうまいwww

海底2-1<紅玉4<道


【海底2-1】
ロッシュ5号で充分
しかも大きなレアを狙える
敵がなかなか纏まらない
人が多い
経験値★★★☆☆(400~700)


【紅玉4】
沸きがいい
敵が集まってくる
POT代がかかる
事故死が多い
結構人が多い
経験値★★★☆☆(500~800)


【道】
ロッシュ5号:ジャーキー=5:5 くらい
沸きがいい
事故死たまにある
人多い
経験値★★★★★(700~1000)



10月19日1


今日は風邪ひいたから
一日家にいてました
結構寝たなw

あとサクサクっとレベル4あげてしまいました
疲れたぁぁ 


ドテー\○_/=3



そのあとオデッセィとCVC
あとオワタのクラブとCVC


10月19日3


10月19日4


相手はほぼ全員AX素カンやから結構きついよ
ヒール砲が決まったときはなかなか感動するw


10月19日5


この偏差値なんとかって奴叫びに500円くらい使ってるんよ
アホやん


便乗して俺も叫んでみた


別に俺偏差値四二って奴に対して言ったわけじゃないのに
偏差値差値四二が反応してきた件



ルナブルわかりやすいな(笑
[ 2008-10-19 (Sun) 21:52 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 

11月にランジエ2次スキルが実装されるとのことなので
もっかい2次スキルの確認!
よく聞かれるんよな、らんじえの2次スキルってどんなん?って。


● マナマスター

・チーム員全体に適用され、マナ消費量を20%減らす (覚醒剤と同じ効果)
・パッシブスキルではない
・マナとはMPのことらしい
・クエスト「残像と実体」と課金の2通りの習得方法がある
・持続時間はMRによって増加する

スキルLv    持続時間
スキルレベル1   2分
スキルレベル2   4分
スキルレベル3   6分
スキルレベル4   8分
スキルレベル5  10分



● 革命歌のエコー
・物理系攻撃力を上げる
・課金スキル(1800ウォン:クエストでの習得はない)
・持続時間はMRによって増加する

スキルLv   上昇率  持続時間
1       3%      2分 
2        6%       4分
3        9%       6分
4        12%      8分
5        15%      10分





● 魔法増幅※
・魔法系攻撃力を上げる
・課金スキル(1800ウォン:クエストでの習得はない)
(※マスター時において約15%上昇。どちらか片方しか覚えられない。
ミラの気合と同様に時間制限のあるスキルである)



● アゲイズ
・クリティカル回避率を高めるパッシブスキル
・クエスト「分析家の余裕」と課金の2通りの習得方法がある

スキルLv       回避率
1            10%
2            20%
3            30%
4            40%
5            50%
  

ってなわけでこんばんわ
2次スキルたのしみですね!
クリティカル回避率50%ってことは
今みたいにゴーレムのクリで事故死ってことはなくなるな


火力もいまよりも15%うpするらしいし
これはもうランジエの時代ですな!
ほんでもって他の人に補助してもらったときとかに補助しかえすことができる!
今はもらってばっかりでほんと申し訳ないです


10月18日4


上のステみたらわかるように
ブレスってすごいっすね。


今日はちょっとがんばった
(風邪ひいてるくせに)


んでまた醜い叫びが

10月18日5


まだ粘着してるよこの人
えっと、、、10年粘着するんだっけ?
がんばってw
[ 2008-10-19 (Sun) 00:06 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
こんばんわ(‘ー‘)
なんか今日はらんじえクラブのいざこざを
襟柴って人と話合うとかなんとか

ってことでそれまで狩りしました!

10月18日1


怠惰出た―――(゜∀゜)―――!!


羽毛4枚で売れました(^p^)
怠惰で喜んでたら
友達は215の助手武器ドロップしたらしいw
桁が違(ry




んでまぁ22時になったからナルビクいってみました
襟柴さんってこないだの要塞後のチャットでは印象あんま印象よくなかったけど
今日はどんな感じなんだろうと思って端っこのほうで聞いてました


[22時 0分 49秒] 襟柴 : さぁ、いよいよやってまいりました猫鯖の新生アイドル襟柴トークショウの時間です!!
[22時 3分 1秒] 襟柴 : バカの一つ覚えかい?w
[22時 4分 3秒] 襟柴 : これって問題ですよねぇ~
[22時 4分 56秒] 襟柴 : お祭り開きたいんだよ♪
[22時 14分 2秒] 襟柴 : やれやれ・・・これだからおバカさんは・・
[22時 15分 25秒] 襟柴 : そうやって襟柴貶める作戦ですね?さすがwww
[22時 17分 46秒] 襟柴 : ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
[22時 18分 10秒] 襟柴 : あまりのバカさ加減に寝てしまった・・・
[22時 21分 43秒] 襟柴 : おいおい・・・知り合いじゃないからって連絡しなかったくせに一生懸命だ?
[22時 22分 5秒] 襟柴 : 最近は根性ねぇやつが多いなぁ・・・
[22時 27分 46秒] 襟柴 : 重くて喋れないんだよ・・・
[22時 28分 2秒] 絹華 : じゃぁ人集めんなよ
[22時 28分 27秒] 襟柴 : いやぁ・・・まさか襟柴&ゆうやのショボイネームバリューでここまで人が集まるとは思ってなかったんだよねぇw


なんか話聞いてたら


ただの頭弱い人でした
煽ってるつもりなんかしらんけど煽り方が幼稚すぎる

目立ちたかっただけなのかな?


てか

10月18日3


カンストしてたんやな
襟柴って名前すら見たことも聞いたこともないわ


[22時 28分 27秒] 襟柴 : いやぁ・・・まさか襟柴&ゆうやのショボイネームバリューでここまで人が集まるとは思ってなかったんだよねぇw


襟柴本人はすごい有名人のつもりみたい(笑)




30分くらいその場におったけどgdgdやし
時間もったいなかったから狩りいきました

10月18日2


レベルうp
染色は緑とをイメージとしたエメナルドっぽく仕上げました!
今度課金で緑のスノボ買おうかな


髪の毛を200染色のシルバーにしたら完璧


さぁ幸運かって怠惰でPOT代かせぐで
[ 2008-10-18 (Sat) 00:11 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
結構前の記事に、今の仕事に役立つ資格をとるために仕事を朝だけにするといってたのですが
今日から仕事が朝だけになりました!


それなのに正社員のままで給料は3分の2になるだけ
ボーナス有り


最高の待遇!これは今年でとらないとバチあたってまうw


てなわけで昼から病院で勉強しようってことで婦長さんにお願いして
あいてる部屋を借りる事になりました


医師当直室なら机があるということでお借りしました
風呂,トイレ,ベッド,テレビ,机,台所があり7畳くらいの部屋です


こんな素敵な部屋で勉強できるなんて!!!婦長さんありがとう!


なんとなく机の引き出しを開けてみると




200810161416002.jpg



大量のエロ本&エロDVDが!!!/(^o^)\


しかもナースものもあったしwww
病院でナースのエロDVDとか当直の医者自重www


こんな部屋で部屋したくないっすwww
ゴミ箱が怖くて覗けな(ry



さてTWのほうですが
もう1日1~2時間できていいほうだとおもいます


10月17日1


ひさしぶりにレベルアップ
クエストのおかげですでに106になりかけてました
んでサクッとさらに1あげて107に!


あと染色シミュレータードアラで200になったときの染色を考えてました

200810170138000.jpg


携帯の写メでサーセン

あとせっかく好きな武器持たせることができるのにセイラでごめんなさい
現実しか見えなかったです


この染色をめざして毎日少しずつがんばるかな。
[ 2008-10-17 (Fri) 02:00 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
今日は飲み会でした


最上級茶の湯セットクエストは0時半スタート!



慣れたら高感度あげるの結構楽です

10月15日1


30分くらいでついにGETしました!!

10月15日2



補正は DEX 2 v (^o^) v


クリ率を検証しにいってみた!
水晶1でちょっとためしうち


シャムが クリ5
デモニックが クリ5-6
MPWが クリ6(←らんじえ持ってない)


うわさでは最上級茶の湯セットのクリ幅は0-4

0とかまじ勘弁



でもじっさいやってみたら結構クリがでた
シャムとデモニックよりもほんのちょっとでないくらい

3か4?


全部つけて狩りしたらやばいくらいクリでまくり
マルチとかほんまやばい
明日以降が狩り楽しみです

では今日はこの辺で!
[ 2008-10-16 (Thu) 01:43 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
どうも!
今日はクエをやりはじめてすぐに
ツレから連絡があって
遊びにいこーと電話があり
車で迎えに来るまでしかできませんでした


織絵にスタミナ大を4000個あげて終了。
あと2000個の時点でツレから「着いたー」と電話がかかり終了。

全然すすまねえ
というかレベル上げさせてwww


と、言うわけで今日はクエストで必要となってくる高感度上げのコツを伝授します
あくまで俺個人のやり方なんでもっとこうしたほうが早いという意見はたくさんあるとおもいます
参考にしたいかただけ参考にしてください(・∀・)☆




まず織絵の近くで「F9」を押してAFK状態にする(キャラが動かないように)
アイテム欄を開きスタミナ大を引っ張っていき、織絵に渡す(写真A参照)



10月14日1
                                         写真A


でもこれじゃあとっても効率が悪い!時間がかかる!
そんなあなたに教えます
超高速受け渡し方法



①AFKモードにする
②織絵の真横にアイテム欄をセット(織絵が半分隠れるくらいアイテム欄を密着させる)
③左手でエンターキーを押しっぱなしにする
④右手でスタミナ大を右クリック→5mm左に動かす→右クリック離す→5mm右に動かす→繰り返す
(写真B参照)


10月14日2
                                     写真B


これでちょっとだけ効率あがるはず




こっから先は俺の個人的な意見なんですが
見る人によっては気分悪くなるとおもう。
それでもいい人は見てください











続きを読む
[ 2008-10-15 (Wed) 01:55 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
どうも。
最近髪切ったら友達や患者さんからフェイシングの銀の人に似てると言われたロナウジーニョです


et-080902-1-ns.jpg
           ↑
          銀の人


アイテム集めです

10月13日1


とてもかわいい猫を見つけました
かわいくて思わず見とれてしまいました
桜の木の横で傘をさして顔をかく姿はとてもいい感じです






10月13日2

でもドロップアイテムが欲しかったので
遠くから狙い撃ちしました



動物虐待ウィッシュ!!


10月13日3


最後はアレグロとCVCして終わりました!
楽しかった!



昨日ルナブルの捨てキャラが絹ちゃんの顔を晒しますという叫びをしてたけど
見に行ったら全然違うwww


鷹の時に見せてもらったけど
もっと美人やったでw


まぁ誰も信じてないと思うけどな(・∀・)


さぁ!今日もクエストの続きやるぞ ^o^

[ 2008-10-14 (Tue) 21:21 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
今携帯で編集してたら昨日の夜更新してた記事消してもうた\(^O^)/



編集/削除← 



となりに置くなよ\(^O^)/
しかも確認なしのワンクリック削除www



帰ったら書きなおします(・∀・)
[ 2008-10-14 (Tue) 07:18 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
最上級茶の湯セット をGETしよう!!の巻

俺も持ってないしまだ持ってないひとも多いと思うし
簡単にさくさくってできそうなやり方を乗せますw
俺がやったやりかただから
文句いわんといてなw



ちなみに・・・

最上級茶の湯セット って意味あんの?って思う人は少ないけどいてるとおもいます
クリティカルがついています
まぁクリティカルはランダムらしいので運がわるかったらクリティカル0かもしれませんし最大4あがるかもしれませんw


以下テイルズwiki参照


†茶の湯セット
クリティカル 0-2 織絵の試験の報酬

MR不可、取引可


†上級茶の湯セット
クリティカル 0-3? 検証中  織絵の試験2段階目の報酬MR不可、取引可



†最上級茶の湯セット
クリティカル0-4? 検証中  織絵の試験3段階目の報酬

MR不可、取引不可





条件 赤い手裏剣(忍桜の里進入クエスト)クリア
補足


ここは課金ですませましたwめんどくさい(・∀・)



概要  


(1) 織絵に話しかけるとクエ発生

・織絵に話しかける。
・寧梨の好感度を10,000まで上げる。
・寧梨に話しかける。
・織絵に話しかける。(報酬 経験値4,000 茶の湯セット)


 (2) 織絵の好感度を15,000まで上げるとクエ発生
・好感度が達した状態で織絵に話しかける。
・右の出口付近にいる幽に話しかける。
・寧梨に話しかける。
・霊魂玉10個を集めて幽に渡す。
・織絵に話しかける。(報酬 経験値19,000 33,000Seed 上級茶の湯セット)



 (3) 織絵の好感度を32,000まで上げるとクエ発生 ?好感度が達した状態で織絵に話しかける。
・池神に話しかける。
・幽に話しかける。
・越後屋に話しかける。
・鎧の欠片、扇子、幻影仮面を10個づつ集めて池神に渡す。(報酬 経験値19,000 33,000Seed)
・鎧の欠片、扇子、幻影仮面、ちょんまげ、にゃでし子の帯を20個づつ集めて池神に渡す。
・織絵に話しかける。(報酬 経験値60,000 104,000Seed 最上級茶の湯セット)





まぁつべこべ言わずに
霊魂玉×10、鎧の破片×30、扇子×30、幻影仮面×30、ちょんまげ×20、にゃでしこの帯×20 を集めたらイベントクリアできます(・∀・)


さて次



一番時間がかかる高感度あげ

課金箱かって飴だしまくってやるってひともいてるかもしれないけどあれって意外と効率が悪いです



好感度キャンディー

NPC好感度50UP

上撰好感度キャンディー

NPC好感度500UP


はっきりいって課金箱にたよるのはもったいない!!!

何をあげたら効率よく高感度を上げれるのか?


寧梨の高感度をあげる場合


高感度4あがるアイテム達

①消耗品

・ライフP(中,大)
・マナP(特大)
・スタミナP(大)
・万能薬
・シャープナー
・パッチキット
投げ槍1級バインドストーン
・幻夢スクロール


②食品

・砂漠の実
・ビーフジャーキー
・くるみ
・うどん
・ロイヤルゼリー



③収集品

(思い出,波)の破片
ドラグーンの奥歯
そよ風の熊毛
溶けたロウソク
砂の塊
サボテンボール
クモの巣
触覚
柔らかい羽根
白いひげ
魔力の古書
レムレスの筋肉
サンドワームのエサ
キリキアの下顎
妖華の笠
墓碑のかけら
ココナッツ
カナカの槍
カナカの毒針毒トゲ,浄化の結晶,小さな魚の骨,マドンナヘアピン,炎の証,火薬の粉,氷の手,ヤジリ,小さなユキダルマン,ふくろうの綿羽毛,フローズンリザードの尾,雪男の絆創膏,クモの液,サボテンの花,ペンギンの涙,ウィキディの触覚,ゾンビダックの兜,ギガントピース,武闘賢虎の毛皮,暗黒のトランプ,モスの羽の粉,魔力の紋章,名家の紋章,炎の糸玉,高麗人参,メガホン,タートルシェル,ピコックのハートの尾,ムスケルの鎖,アカヤマアリの触覚,腐敗した包帯,パンプキンの帽子,古い鉄,サンドグラスの破片,サファイアーの火炎,ダックのたいまつ,レイジストーンの羽,小さな羽根,わかめ,ピンキーのロース,シクルの服,羊の角,サボテンボール,クモの巣,砂の塊,小鬼の服の切れ端,三又槍



だぁああああああああ


編集めんどくせぇ!!!



とりあえず投げやりが一番安くて楽だとおもいますwww
投げ槍 1,080


槍投げ・・・高感度4P

寧梨の高感度を10000P上げる必要がある


10000(必要高感度ポイント) ÷ 4(槍投げ) = 2500個槍投げが必要となります



2500個 × 1,080 seed(カウルで売ってる) = 2.7m


約2.7mで一個目のクエスト終了ですw



織絵の好感度を32,000あげる場合


消耗品が一番楽だとおもうので消耗品だけのせます

高感度が4Pあがるアイテム達


生命のかけら→高い
マナの結晶→高い
スタミナP(大)→安い
ライフP(中,大)→高い
万能薬→ちょっと高い
パッチキット(小)→高い
1級バインドストーン→高い



スタミナP (大)

アドセル  雑貨店   1,440seed
勇者の墓  待機室   1,440seed


でわ何個買えばいいか


織絵の好感度を32,000まで上げる必要がある


32000P(必要高感度ポイント) ÷ 4(スタミナ大) = スタミナ大 8000個必要


1,440seed(スタミナ大) × 8000個 = 11,520,000seed(11m520k)



ということはですね,,,


2.7m(投げやり) + 11.52m(スタミナ大) = 14.2m



もうなんか見にくくなったけど


とりあえずお金は14.2m あとは霊魂玉×10、鎧の破片×30、扇子×30、幻影仮面×30、ちょんまげ×20、にゃでしこの帯×20 があれば湯のみセットはGETできます




んー


見にくいなwごめん!


でもまぁ参考にするひとはどうぞw


[ 2008-10-13 (Mon) 19:00 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
おはようございます
今日は年に2回の休日出勤です
涙目です


でも今日はいつもより遅めに出勤ができます
9時に間に合えばいいので
部長と二人っきりw


仕事前にニコニコ動画でらんじえ動画を見つけました
いや、ほんとニコニコとか最近ガッツリみてないんやけど
友達がランジエ動画すごいってきいたので





装備は並。
215弾倉とMPWがうらやましいくらい

やっぱエルラのような敵がわんさか沸く場所での
らんじえの効率はやばいとおもうwww


2次スキルでさらに火力もあがるし
本格的に狩り最強キャラになりうるかも・・・?
[ 2008-10-13 (Mon) 07:28 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
105になりました!
いやースローペースですな


さて!再振りをしよう!

ダイヤモンドも買った!
ウィキディの触覚もそろった!

あとは最高級花束だけや!
あれは確かクラブ倉庫に・・・

10月12日1


ガンマンという倉庫荒らしだけは絶対に許さない\(^o^)/
らんじえで再振りすること多いからといってマスターやレベル上位の人たちが準備してくれてたアイテムをとりやがって・・・OTZ
とられたアイテム全部売っても値段知れてるけど
親切な気持ちを平気で踏みにじるなんて・・・OTZ


    許 さ ん

おかげでかなり再振りまで時間かかった(;д;`)



そんでもってサイフリしました!

10月11日1

                      

10月12日2


ランダム55%や!文句あっか!(`ロ`)


んでセイラを装着

10月12日3


火力が23もあがっちゃうんですか!


でもいざ狩場いってマルチうってもたいして数値がかわらってない
なんでや!?


10月12日4



S21弾倉装備してない /(^o^)\



武器でS23あがっても弾でS21つけてなかったら
そりゃあもう火力変わらないのはあたりまえですね わかります


狩りが快適になりました
ちょっとAGIがたりないけど
しばらくはジャーキー様と機敏の秘薬様のお力を借りようとおもいます


こっから先は月曜早朝~月曜昼(12:35←仕事終わり)まで要塞について書いてたんですけど、自分が要塞に参加したでわけではないので消しました。


あんまり参加してない要塞について色々書くのもどうかとおもいまして。


アトリエさんもわざとああいうことしたわけじゃないと思いますしきっと色々ズレが生じたんやろな


でも真剣な1:1のやりとりで「^^」←この顔文字を使う人はあまり好きではないです


おちょくってるようにしかみえない→「^^」


さぁ今日もレベルあげしよかな(・∀・)
[ 2008-10-13 (Mon) 02:35 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
そろそろグリンツ3がまずくなりました
と、言うわけで今日から紅玉で狩り開始!


はじめは猫尻尾やったけど被ダメが痛すぎる
スノボーにしたらロッシュ5号で十分でした


てかグリンツとちがって人が多いので
事故死しても誰か助けてくれるし
バリアくれたりスピードアップくれたりエンチャくれたり


みんなの優しさが心にしみる


10月11日1



サクサクっとレベル2上げました
あとついにレイドンが羽毛10枚で売れました


羽毛これで27枚くらいになった
もっと羽毛ためて合成鎧作るのが目標


めざせプンシラセット


今日は友達と飲みに行ってきます!(・∀・)ノ☆
[ 2008-10-11 (Sat) 22:25 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
こんばんわ
今日はジムから帰ってきて22時半スタート

10月10日1

楽しいわ


10月10日2


クリ最高やな


でもあんま調子のってたら

10月10日3


テチも気ついたら死に戻りしてたし
テチのデスペナハンパねぇ


10月10日4

無事1レベルあがりましたとさ。
[ 2008-10-11 (Sat) 02:04 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
今日はちょっと高度なことをやってみました
デスクトップとノートパソコンの2PCでテチを使ってらんじえに補助しながららんじえで狩る
という方法


無線LANは糞重たいのでいつもはノートパソコンにネット回線の線つないでやってるのですが
今日はノートの方を無線LAN、デスクトップは普通にネット回線の線をつないでPlay



なんでかしらんけどデスクトップは重たいんよなぁ
ジョシュアが実装されるまでめっちゃ快適やったのに・・・


まぁそれはいいとして
ちょっと頑張りました


バリア、ブレス、ヒール  これらの補助はかなり助かるということがわかりました

10月9日1


てちはボーっと突っ立ってるだけ。
補助員だし
そのかわり糞重たい


しかも移動を2人分しないといけないとかめんどくさすぎる


でも2時間ほど狩ってようやく


10月9日3


100になりました(`∀`)♫


たかが100って思われるかもやけど
100ってすごいうれしいww


 ・猫尻尾が装備できる
 ・雪板が装備できる
 ・レベルが3桁になってモチベあがる
 ・もうちょっとがんばったらセイラ


こんなとこかなw
普通にうれしい(`ロ`)


次の目標はセイラ
この土曜か日曜くらいにはもてるようにしたいわ


最後にアンサーで今までマスターだった大臣がちょっとリアル事情により
IN率がへってしまうとのことなので2代目マスターを決めることに!

10月9日2


これからはクラブの決め事はみんなで団結して決めることにb
大臣がこれない分みんな力をあわせてアンサーを盛り上げるぞー(`∀`)☆




このクラブ部屋のSS
なぜこんなにみんな同時に好き勝手しゃべってるかって?


これは単に無線LANがおもすぎて
ずっと固まってて
いままでかたまった間の台詞が一気にでてきただけですw
ただのTimeラグですw


さぁ明日も普通に仕事頑張るかなー
おやすみ(`o`)




[ 2008-10-10 (Fri) 01:40 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
水曜が終わりました!
今日はせめて100にしようとおもったのに


9時頃うたた寝
起きたら深夜12時半


とてもじゃないけどTWやろうって気分になれない


平日はやっぱ仕事終わってからやし
疲れてるんやな


1回死んだだけでも落ちようっておもうww
この連休が勝負やな!


あと2で100やのに
尻尾や雪板つけれるのに


2くらい1時間くらいがんばったらいけそうやけど
やっぱりそこまで狩りに必死になれない


狩りは作業やけど
楽しんでやらないと意味がないと思う
ただひたすらマウスクリックしてだらだら狩りとか
悲しすぎる



らんじえは多段スキルだから俺的にはものすごくおもろい
でもまわりでらんじえ使ってる人は飽きたと皆こういう


んー、一気にやりすぎちゃうか?ww   っておもったw



さすがにおもろくても同じスキルをひたすら何時間もやったらそら飽きるw
らんじえを長く楽しむには1日適度な狩り時間にしたほうがいいな(`ロ`)



と、平日はちょっとしかできない自分に言い訳をして
今日は寝るかな

おやすみなさい(^ロ^)ノ
[ 2008-10-09 (Thu) 01:19 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
こんばんわ!
友達の日記を読んで激しく同意したし感動したからそのことについて書きたいと思います

みなさんがクラブに求めてる物ってなんですか?


要塞ができるくらい強いクラメンがいてることですか?
チャットを楽しんだりイベントをしたりして楽しめることですか?


思いはさまざまだとおもいます。


じゃあみんなはクラブマスターにはどういうことを求めてますか?
結構クラブマスターに求めてる物が多いとおもいます。

今回はこの事について某テチさんがあつーくかたってたので紹介します




 ?クラブとは学校のクラスではないか

 ?クラマス・サブマスは学級委員長

 ?要塞とは運動会

 ?夢売り・塔は遠足

 ?クライベはお楽しみ会的なアレ

 ?LV上げは宿題


どこのクラブにもマスターに何かを求めすぎてる人がいてる。

マスターは先生じゃない。クラスメイトなんだ
自分のやりたい事を優先したってええじゃないか





俺もマスターしてたからめっちゃわかる
マスターに求めてる物が高すぎるって時がある
マスターも一人で悩み抱えてつらいおもいしてることもある


実際マスターだからといってなんか特別ではない
だってマスターだって1プレイヤーだよ?



個人のミスはマスターのミスと言うひともいてるけど
そうじゃないとおもう


クラスメイトのミスはみんなのミス
こうでしょ。


マスターだからといってみんなと考えは一緒。
マスターは一人では何もできない
仲間がいるからクラブも成長できる


俺はマスターって呼ばれるのは嫌だった
だからクラメンにはジーニョって呼んで!って言ってたし。




この某テチの日記を読んで心にジーンとくるものを感じた!
そしてまたクラブマスターをやりたくなった!



あぁ早く鷹の団復活させたいなぁ


[ 2008-10-07 (Tue) 22:03 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
こんばんわ!

結局あのあとレベル97まで上げました。
SSはとり忘れたw

んでもって

10月5日4


今日はひさびさに日曜の9時が時間あいてたので
集会場に!
でもみんな今日は忙しかったみたいで誰もいませんでしたw
みんないつもこんな気持ちなんやろなーって思った


毎週きてくれるくらめんへ  毎週これなくてごめんな


んでなだそうそう見ながら狩り
不覚にも感動してしまった


んでまぁ今日はオデッセイさんとアトリエさんの要塞
やっぱり攻めが有利

10分でオデッセイは落ちました

オデッセイの人と1:1してたけど楽しかったって!
やっぱり白熱する試合のがおもしろいよ!
たとえ10分でも30分くらいに感じる


いい試合だったんだなーって
もうちょっと人数差がすくなかったらもっとたのしめたんやろうな


そんなときこんな叫びがありました

10月5日5

こういうことを平気で叫ぶのってちょっと頭おかしいよな
しかも捨てキャラ


まぁ誰がやったかは想像つくけど。


[ 2008-10-05 (Sun) 23:20 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
らんじえです(゜д゜)
再降りしました!

再振り前
10月3日1


再振り後
10月5日3


かなりランダムよかった
まぁ91と95を比べてる時点であんまり比較になってないけどw



え?急にレベルがあがるのはやくなった?
かなりモチベーションが結構あがったんです
なぜかというと・・・


10月5日1


範囲うまー(゜∀゜)になったからです
愛用スキルのマルチショットが
レベル93で3段階に!


今の装備クリ率結構いいから
3段階だと2段階のときとちがってすごくクリでまくり


音もダンダンダンッと超いい感じ
なにより楽しいです
テチなんて、指定した範囲に敵がいっぱいいてそこにFB撃っても2~3体にしかあたらないとか・・
だから敵の周りをマウスでくりくりとかきまわして(ry


めんどくさすぎる


らんじえさんなら指定した場所周辺にいてる敵全員に
3段階のクリつき攻撃(*´д`*)(←顔文字きもいですわざとですごめんなさい)


ってなわけで狩り再開してきます!
[ 2008-10-05 (Sun) 18:04 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
白魔法バランス修正

Date.2008'10/01 Wed   Co-0 Tr-0
開発ノートより抜粋

1.バリアとレジストシールドの公式修正
 既存のバリアとレジストシールドのスキルの基本ダメージ減少量は少し減るが、
 スキルを使用するティチエルのMR(ステータスMR+装備MR)によって追加でダメージを減少することができます。
 ティチエルのMRによって、25%~50+ %のダメージ減少が可能になります。

(公式修正の理由)
1. バリア、レジストシールドが違うキャラクターの補助スキル(クレイアーマーモ、マナマスターetc.)に比べて効果が非常に高かった。
2. 優れた効果を持ったスキルはキャラクターのレベルやスタイル、スキルレベルなどを考慮してダメージ減少量を適用するのが望ましい.

スキルバランス修正

Date.2008'10/02 Thu   Co-0 Tr-0
バリアとレジストシールドの減少公式の変更

まだ情報が少ないがその一つとして・・・

例1)
ティチエルが以下の条件の時。
 115(ステータスMR) + 26(装備補正) = 141
(試行回数が少ないためよく分からないが一例として)
・バリア
サボタンからのダメージ
 289(無) ⇒  209(有)
・レジストシールド
ティチエルからのダメージ 
 1367(無) ⇒ 1006(有)

バリア、レジスト共にMRによって同程度の減少のようである。
上記の条件で、およそ28%減少効果がある。
基本が25%減少であるから、141のMRで約3%の追加効果があると思われる。

ttp://cafe.naver.com/twdestiny/128240

例2)
ティチエルの条件 : 255(ステータスMR) + 183(装備補正)

・バリア
ジョシュアからのダメージ
 241(無) ⇒ 113~120(有)

50%減少効果がある。


2.攻撃スキルの命中率上昇
 ティチエルの火炎系、氷結系、電撃系スキルの命中率を上向きに調節しました。

(変更理由)
 スキルの基本命中率を高めることで、キャラクター成長に必要なDEX必要量を下げ、他のステータスにレベルアップポイントを振れるようにするため。

 攻撃スキルの命中率はティチエルと重複するクロエのスキルにも等しく適用されます。



3.新規白魔法スキル追加
 ティチエル白魔法系列に新しいスキルが追加されます。
 330.jpg
 名前はホーリータッチで該当のスキルがかかっている間は、持続的にHPを回復する形態のスキルである。


(スキル使用エフェクト)
http://s.nx.com/S2/TW2006/image/event/081001/img.gif



他の情報
 ティチエルに関する他の情報:スキルのディレイの修正、白魔法攻撃スキルの修正、打撃スキルの修正及びスキル追加があるかもしれない。
 ティチエル以外のキャラクターに対するバランス修正もあるという話がある。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうもうこんばんわ!
どうやらティチエルのパワーアップ&バリレジの効果激減があるそうです
IMの命中率があがれば俺は満足かなー。

この調子で他のキャラも修正されるんやろうなぁ
マキシの弱体化も来ると個人的には予想!

テチの新スキルのHP回復量が気になりますが
今日のところはここまで!

ほなまた(゜д゜)ノシ☆
[ 2008-10-05 (Sun) 01:23 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
今週はなんかノリ気に慣れなかったので
のんびり狩りしました

10月3日1

90突破!
ってなわけでエンシェントアーマーを装着
そんでS21の盾も装着


見栄派ってグリンツ3突入
うまいけどジャーキーがぶ飲み


事故死多発


水晶4が楽でPOTも節約できるからそっちに切り替えました


1日1レベル
まぁこんなゆっくりペースもいいと思うw


来月11月にらんじえ二次スキル実装らしい
ちょっと楽しみ

最近眠たいので早く寝ますw
ちょっと手抜きなブログでサーセン(`A`;)

おやすみさん!
[ 2008-10-04 (Sat) 01:16 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
2ちゃんねるに俺の名前がでてきてた


青文字ルナぶるね。

そだそだ、ロナ蛆いれとくか
小物すぎて誰も知らなさそうだけど
あと妖怪顔の大学生メンヘラブスもいたな

猫鯖に生息する人はほぼ全員この分類のどれかに当てはまる

 ・アホのチョンガキニート・・・例)レイク(=スルギ=ラカン=あいす)
 ・田舎者の妖怪顔ババア・・・例)ヴィリー
 ・バカ大学のアホ大学生・・・例)TSUGU(●●大、偏差値42のPM学科在学中)
 ・田舎者で方言しかしゃべれないヒキオタニート・・・例)絹華
 ・ブスすぎて学校で相手されない妖怪顔学生・・・例)テガフール
 ・典型的厨房、小物の代表・・・例)ロナウジーニョ(ロナ蛆)


ルナブルがSTメンに見捨てられてSTメンを叩くのはわかるけど
なんで俺の名前が出てきたのかなー

別に俺小物でもいいけど自分は大物のつもりなん?(笑)


わざわざこういうとこで名前だすって事はバリバリ俺の事意識してるやん
気持ち悪い

このブログ見てますよって自分で言ってるようなもの。

やっぱり雑魚雑魚っていっておきながら殺されたのがよっぽど悔しかったのかな?
(ちなみにその時のブログ→この記事


そんなに悔しいなら雑魚のロナウジーニョに負けたのが悔しいです。って言えばいいのに(^p^)w




びろびろ:Dorianってまだルナブルとよろしくやってんの?



ドリアン:別にるなぶる敵対することもねーかなと思ってる




ルナブル:そうやね、Dorianが案外正解かもな

わたし刺激したら10年でも粘着するからなー

オワタとかレイクもバカだねぇ




ルナブル刺激したら10年も粘着されるらしいよ 


たかがネトゲで10年も粘着ってきもくない?普通に(笑)



こういう奴がストーカーになったら怖すぎる 
グレイスさん可愛そうに



それにしても10年粘着はやばいな。
10年粘着とかルナブル本人が一番必死やん(笑)
[ 2008-10-01 (Wed) 21:10 ]   Comment(6)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
