テイルズウィーバーでの出来事

« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
今日はレポートがんばります
担当の患者さんが気さくな人でよかった


今日はめっちゃうれしいことがあった
実習はじまってずっと毎日歩行訓練の指導してた70歳代の患者さんが
今日退院だったんよ
俺は3日前、股関節を90度以上曲げれない患者さんに
ソックスを履く自助具をつくってあげた


めっちゃ感謝してもらった



ソックス履くときいつもあんたの顔思い出すわ
ありがとうな
ほんまに感謝してるよ
実習がんばっていい先生になるんやで



この言葉聞いて俺は涙でそうになった
理学療法士の道目指して正解やわ
しんどいから嫌って思った時期はなんどもあった
でもこの「ありがとう」という一言をもらうためになら
がんばれる


俺が今担当している患者さんは50歳代後半とまだまだ若い
その患者さんが退院後仕事ができるように
がんばって治したい


だから俺は今日徹夜になったとしても
その人の困ってる原因を見つけ出す


この仕事は俺にとって天職なんかもしれん
人によってやりがいは様々だと思う
やりがいってやっぱり大事だとおもう



あなたは仕事にやりがいを感じていますか?


[ 2007-11-08 (Thu) 21:33 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
written by 炎史
天職かぁ

見つけられるかな・・・?

テニスが好きなんで、そっち関係の方向に進みたいかもだけど・・・テニスよりパソコンの方が好きかも^^;

パソコン関係だと・・・オタクっぽいかな;?
2007-11-09 (Fri) 01:00 Web [ Edit ]
written by グー
ちょwwwwww
涙出そうになったわ!
天職かぁ・・・昔は音楽の先生なりたかったわw
ピアノ弾けても頭足りなくて大学行けなかったけどなwwwwww
2007-11-09 (Fri) 01:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ronaujinyo.blog104.fc2.com/tb.php/190-1d77aa16
