テイルズウィーバーでの出来事

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
こんにちわ!
昨日のブログはわけあって更新できませんでした
心配してくれてる人もたくさんいてたのにごめんなさい(‘‘;)


さて国家試験ですが
受けてきました

前日のビジネスホテルはびっくりするくらいきれいで
眠れませんでした
てか普通に家でも眠れてなかったとおもうw


7時間寝るつもりやったのに
3時間しか寝られへんかった
目つぶってるだけってつらいもんよ



試験会場
大阪だけで1000人くらいあつまったんかな?
もっとかも
とりあえずものすごい人数
それだけ毎年受ける人が増えてるんやなあって


試験会場は某大学で行いました
問題配布
そして試験開始


はっきりいってペンが止まりました
1問目から見たことない問題
今まで過去10年の過去問はすべてやりました
今まで1~50問はけっこうとれるとこなんやけど
むずかしすぎて解けない


問題解いてるうちに頭いたくなってきて
汗でてきて・・・


試験終了時
試験会場のざわめきは半端なかった

ありえへん!
意味わからんって!
落ちた!


こういう声は少なくなかったです


去年までの傾向とまったく違う上
2つ選べっていう問題数が40問ありました


去年は2つ選べ問題が増えたっていっても15問くらいでした
5択でひとつ選ぶだけのほうが簡単に決まってる
それをなにも今年から実施しなくても・・・


毎年いわれてたのは知ってたんです
最近の理学療法士の基礎知識は昔に比べると劣る
その原因は国家試験が簡単だったから


だから近いうちにおもいっきり落としてくる年がある。。。と
去年はその年っていわれてたんやけど
去年は違うかったみたい


見事にその年は今年でした


絶句・・・


今まで模試で8割9割とってる奴でさえも自己採点したら
6割足らず




そんな人がいっぱいでした
帰りの電車でみんなで答え合わせ
普段9割とってる連れが6割ちょうど



今までの模試でさえぎりぎりだった俺は合計で7点足りませんでした


あくまで三輪という会社とアイペックという会社が即席で作った国家試験の解答なので
間違いは多くあります
それだけでなく双方の答えが違う場合
答えが二つあるということで不適切問題というかたちで点数が加算されることもあります
去年は10点くらい加算されたと聞きました


2ちゃんねるの理学療法国家試験をみてみると
今年は史上最悪の年といわれていました


普通に合格率がいっきに下がると思います
でも6割が合格基準って決まってるわけじゃないんです
いままで自己採点で6割ある人で落ちた人がいないというだけで
ぎりぎり足りなかった人も受かってるという報告もいくつかあります
まぁその逆もあるんですけど



あああああああああああああああああああああああああ



なんでわざわざ今年から難易度あげんねん!!!!!←本音



国家試験つくった人も今年から変わったみたい
もし標準偏差とかで合格の人数決まってて6割なくて合格とかそういうのだったら
もしかしたら繰り上げ合格かな



昨日就職先の先生に電話したら
クビにはならないそう
なんらかの形で働けるらしい
リハビリ助手?老健で介護の仕事?
正式な結果がわかるのは4月7日


みんな働いてる時に国家試験の合否がわかるっていうこの意味不明な世界
働き出してから落ちてたらどうすんやろね
切捨てごめん??


俺の病院は対応してくれるらしいけど
ほんまにあるみたい。切捨て


あとは神頼み


今日クラスの女の子が過呼吸で倒れました
点数がたらなかったそうです


その子も去年の過去問や模試で合格点とれてる娘でした
ショックが大きかったみたい
受験おわってないてる子いっぱいいてたなぁ。そういや


どんな問題かって?
なんていうか予想できない問題っていうか
細かいっていうか
勉強してても意味ないやんけ!!っていう感じですw


わかりやすくいうと
赤本で勉強してたら赤本の内容がでませんでした!みたいな
去年までの傾向とまったく違いました!みたいな


ため息がとまらないというか悲しいというか
まだ落ちたってきまったわけじゃないんやけどね
不適切問題の数次第で決まる俺の合否


ちなみにこんな問題

20080303170337.jpg


数字が細かすぎてはっきり言って勉強しててもとれません
~%とかおぼえてませんよ
~カロリーとか知りませんよ
鉛筆ころがしましたよ


鉛筆が五画で2択になっちゃったよ(笑い)



あと納得いかなかったのがこの絵

20080302230213.jpg



適当すぎるやろ!!!
もっとちゃんと書いてください文部省!!

足えらいことになってますよ!!
首も!!!!
てか顔!!



こんなん行ってたらきりがないくらいです
あと写真のおばあちゃんの乳首がめっちゃ透けてて2ちゃんねるで話題になってた
後からみたら確かに・・・って思うけど問題解くの必死すぎて見てないわぼけええwwww



まあとりあえず俺の3年間の戦いは終わりました
結果はどうあれ頑張った3年間
卒業式に学校3年間は振り替えようと思いますw
鬼のような3年、地獄のような3年
はっきりいって医療系なめてたよ!ww


まぁあとは正式な結果まちって感じです
応援してくださったみなさんありがとうございます



4月7日までずっとどきどきしながら生活せんとなあ
昨日はTWインした
みんなと喋った
少し落ち着いた


今日から完全復帰やけど
最後だしリアル友達優先で遊ぶと思います


家に帰るまでが遠足
結果が来るまで試験



俺の試験はまだ終わっていない



とまぁこんな感じです
働けることは働けるのでNEETにはなりませんwwセーフww


ちょっと凹んだ3月2日でした
今日もちょっと凹み気味
いつまでも落ちてんなよ!結果とかまだわからんやん!
って友達に励まされ
今からふっとサルに行きます
カラオケもいってきます
てかしばらくは国家試験わすれて遊びまくります
3月21日に入社式です!
それまで遊べるだけ遊びます!
家にいてる時はTWもやるからまた見かけたら
声かけてくださいねw


では失礼します!


スポンサーサイト
[ 2008-03-03 (Mon) 17:43 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
written by こなこな
お疲れ様です~^^

なにやら今年から難しくなったそうで;

ロナウさん頑張ってたから大丈夫だと思います^^(ナニヲコンキョニ

2008-03-03 (Mon) 20:35 Web [ Edit ]
written by 炎史
適当な絵 吹いたwwwwww

なに、あの絵・・・

中国人が書いた漫画みたいじゃんwww
2008-03-03 (Mon) 23:50 Web [ Edit ]
written by ジョシュ
うちの妹は去年だったからセーフやったんだw
試験落ちてても働けるらしいけど今度は働きながら勉強だからきついらしぃでぇ(・∀・)ニヤニヤ
受かってることを祈ろう十アーメン
2008-03-04 (Tue) 14:51 Web [ Edit ]
written by ミニ
初コメしてみました@@
理学療法士か~いいですね~あたしは、老健で3年働いてましたよ@@;介護福祉士の国家試験も、実技がなくなるとか言われてました><問題も、難しくなるとか・・・気持ちは、よーく分かるのです;x;
それにしても、絵がなんとも言えない><b
カロリーの問題も、そんなのしるか~って書けばおk(ぇ 冗談ですb
2008-03-04 (Tue) 16:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ronaujinyo.blog104.fc2.com/tb.php/279-964367d9
