テイルズウィーバーでの出来事

« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
いやぁ
このブログの音楽いつ聞いても落ち着く


あ,これ自己満足なんでw


今日も23時すぎに家帰ってきて
風呂はいって
今に至る。


明日も6時起き~
土曜日?そんなの関係ねぇ”


TWは今日もおやすみかな。
明日早いし・・・


てかノートパソコンなんですが
とうとう無線ランがきかなくなりました
まぁ10時間くらいパソコンつけっぱなしにしてたらいつのまにか電波はいってるという
摩訶不思議


そんなんするからパソコン壊れるねん
って思った人


心でとどめておこう



まぁ安定してINするのにはまだ時間がかかりそうです;


ところで昨日の内容ですが
俺は要塞クラブに所属してる友達がたくさん(?)います
要塞クラブに所属してる人が嫌いっていうんじゃないですよ


要塞クラブの存在が気に食わないだけですよ~
まぁ俺個人の意見だからいつものように聞き流しよろ


「要塞クラブ」は人を変えてしまう
性格が変わってしまう
プレイスタイルが変わってしまう



だから個人的に嫌い



まぁどうでもいいけどな



暗い話はここまでにしてぇ~
えっと
最近読書にはまってます
まぁ小さいころから本読むのが好きで
漫画とか結構よんでました


なぜ今になってまた漫画読むようになったかというと
電車通勤が暇だからです
まぁ時間の無駄?ってやつ


今日は「ヘルプマン」という漫画を紹介します
まぁ言わんでも知ってるとおもうけど
日本は長寿国です


この先じっちゃんばっちゃんがたくさん増えて
どこの老人ホームも満タン


1つの施設で何十人ものお年よりを介護士数人でみるのには限界があり
まぁお年寄りが楽しく明るく老後を送る


なんていうのはただの理想です



実際は違います
介護・医療の現実を知りたいかたはぜひ「ヘルプマン」を読んで見るといいですよ~


いつかは自分もじっちゃんばっちゃんになるんだから
介護や医療に関しての制度をきちんとしてほしいよなぁ




医療の現実はとても残酷です
多分一般の人たちはしらないとおもう



俺もあんまり詳しくわかってないんやけど
わかる範囲で簡単に説明します



たとえばある日突然脳卒中になりました
半身麻痺です
言葉もうまいこと話すことができなくなってしまい
食事などの日常生活もままならなくなりました


普通の人なら治るまで病院に入院したらいいんじゃない?って思うでしょ?


今の医療保険では
入院できる期間が決まっているんです
この病気は6ヶ月
この病気は3ヶ月

それ以降は病院の利益にならないので帰ってください
あとはリハビリに通ってください



しかも一人にとれるリハビリの時間が短く
入院患者なら1時間くらいとれるけど
外来患者としてリハビリする場合
早くて20分で終わります



これが現実


知ってましたか?



どんだけリハビリがんばってもらっても
期限がきれればはいさよなら


こんな制度許せますか?


脳卒中を数ヶ月で完全に元の生活ができるようになるまで
治せっていうほうがおかしい


何が悪いかって?
こんな法律を作った国が悪いです



国はどうかしてる


無駄な金使うんなら医療や介護にまわせよっておもう


期限つきのリハビリをみなさんはどうおもいますか?
それを決めたのは国です
法律なので従うしかないんです
こんな理不尽なことってありますか?


と,まぁ愚痴いってみたり



とりあえず世の中奇麗事ばっかりじゃないってことですな
ほなおやすみなさい~
[ 2008-04-05 (Sat) 00:29 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
written by rance
無線LANルーターの電源抜き差しから始めるよろしw
2008-04-05 (Sat) 11:23 Web [ Edit ]
written by 炎史
職業紹介のコメントありがと (*'3'*)b

思えば、高校時代からいい加減な人間になっていったと思うんだよねぇ・・・

中学までは結構頑張ってたんだけど;

まぁ過去は変えられないから、これからをどう楽しく生きるかを考えることにした~。

んで、ランジエくるらしいねー^^

どするんだーぃ?

ジーニョは猫鯖でやるかぃ?
それとも違う鯖に移籍かぃ?

良かったら教えてくれ(*'3'*)ノ
2008-04-05 (Sat) 14:29 Web [ Edit ]
written by ロナウジーニョ
>>らんす
はてルーターとは?(∵)←無知



>>じゃっく
らんじえ来るねぇ(o‘∀‘o)
猫には思い出がいっぱいつまってるし猫での出会いを大切にしたいから残るかな
じゃっくをはじめとする鷹のみんなを置いて他鯖にいかれへんわ(´∀`)
2008-04-05 (Sat) 15:17 Web [ Edit ]
written by
転売してる人間なんて楽して儲けれるから食いつくだけで変わらないし
自分みたいな資金に頓着しない人間も変わらない
だから本性隠してる人間が本当の姿曝け出すだけです
2008-04-06 (Sun) 01:31 Web [ Edit ]
written by ロナウジーニョ
みんな本性かくしてプレイしてるからなぁ
まぁ俺はオープンだし単純だしアホだし(ry
2008-04-07 (Mon) 03:09 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ronaujinyo.blog104.fc2.com/tb.php/305-01a51669
