テイルズウィーバーでの出来事

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
どもー
今日はめずらしくテチについて考察していこうとおもいます
まぁ内容はかなーり適当やし薄いと思うから
あんま参考にせんといてな!

あと梅酒飲みながら書いてるから若干酔ってますww


【簡単に狩り考察】
メリット
・POT代が浮く
・バリア、レジスト、ブレスなどの自己補助能力に長けている
・範囲が比較的広範囲


デメリット
・足がおそめ
・低火力
・範囲は広いっちゃ広いけど低火力やしFBの範囲は超微妙


もうなんていうか簡単に書きすぎてもっとありそうな感じがして仕方ないですけど
まぁこんな感じです


【PK考察】
狩り考察よりもマシなこと書くようにがんばってみますw


テチのPKってまぁ全キャラの中では最強の時期もあったみたいやけど
今は3~4番くらいやと思ってる


理由は極端に装備のAGIとDEXのバランスが悪くなったから。

いまや
1.マキシ
2.ミラ、ナヤ
4.テチ

こんな感じ
装備しだいではもっと下かも。


一般的にテチは強いとかテチは得とかいわれるけどPKにおいて実はそうでもないのがテチ
俺もテチ育てた理由が対人したいからっていうだけで育てたんやけど


今となっては俺もマキシ育てたらよかったなっていうのが本音。

テチのPKパターンをいくつかだしてみます

(※あくまで主観的なことなのでこれがすべてってわけではないです)


パターン①
オーソドックスなパターンで狩りもできてPKもできる両杖ステ

INTモナ必要分
MRモナ必要分
DEX 232
AGI 232
DEF 残りポイント全部

コレがまぁ240でもできる感じのステ

これははっきりいって状態異常を駆使してくるキャラには結構苦しくなるステ
対テチでは春風がうまく使えることが条件となってくる
あと換装ができるのが条件かな


マキシ相手には凍れば勝ち
凍らなければ状態異常かけられておしまい
というか装備の整ったマキシにはほとんどあたらない
ある程度装備そろえても3発~4発くらい


状態異常を回避するために万能薬は必須となるが
バリブレも解除されるから一気に負ける確立が増える
あたらない 
向こうの攻撃はあたる
凍らない

となったらおしまい

逃げて逃げてIM連打してペットの急襲もしくはあたりまぁ~す狙い
攻撃打ち込まれたら1撃で落ちるほどHPは低いです


パターン②
DEX 255
AGI 232
INT 武器分
MR 武器分
DEF 残り


これはカンストしてたらとれるけど
240そこらのレベルじゃきついかな

万能薬解除しても攻撃があてれる確立が上記のステよりも高い
でも装備が整ってるAGIキャラを前にしても結構つらい

装備が黄色海賊や神靴や極命中指輪や青魔法師のリボンや射手があれば通常のテチよりも攻撃はまだあたるらしいけどそれでもなかなかAGIマキシにはあたらないと某マキシから聞いた

というかミラ、ナヤのAGIが異常。
215スーツとかもう限界


そんなキャラにどうしても勝ちたいって人ようのステがこちら


パターン③

DEF 232
MR 232
INT 残り全部(150~)


これはもう対人用と割り切ったステ
狩りができない
まぁDEX装備があればクリスマスダンジョン2で極命中ねらいはできるけど
レベル上げはできない


マキシの攻撃の被ダメが一桁になる
(火力が異常にまでに高いマキシは除くけど)


陣消しIMをひたすら走りながら打つ
(万能薬解除は忘れずに)

急襲orあたりまぁ~すでの勝利狙い

これが一番テチで勝率高いステかな
ただこれにすると狩りができない
誰にも挑まれない
誰にも相手にされない


という可能性がある上
めっちゃボコボコ食らうから
Sにはきついタイプですね
M向きのタイプですね


DEF232 MR232は魅力的です
テチの攻撃はほとんど皆無に近いし
その他キャラの攻撃はほぼ一桁二桁


スキキャン少ないからひたすら陣消しIM
割と早い段階で急襲がでる
そのかわり対テチには勝負がつかないというデメリットもある
 

あたらない 凍らない 火力不足  はテチには通用しません



ほんとにテチをPKのためにだけおいとくならこのステがいいんじゃないかなぁって思う


俺はどのステにもあてはまってないけど
レベル上げもできてレア狩りもできて対人もできる特殊型


まぁいずれはパターン③にもしてみたいとは思うけど
まずはレベルも上げたいし
お金もためたいから
しばらくステは変えないと思う

多分


【結論】
テチはDEXが少ない分DEF=MR=232 高火力 のステが一番勝ちが多い気がします

あくまで俺の主観なんで
ほんとはそんなことないかもしれへんし
というかお酒のおかげで頭の中がぐるぐる回ってて
途中かなり適当になった感じもするw


あ~、あとテチのメリットとしては陣消しメテオができるってことかな?
かなーり迷惑行為やから俺はやったことないけど
たまに見かけるテチ
知らないで使っている初心者さんもいてるので
のっけから文句いうんではなくて
はじめはソフトに注意するのがいいと思います(‘ー‘)b


パターン④
あとどうしても相手をテチだけにしぼるとしたら

INT232
MR232 
DEX232 

ってのもあるかな
これはLv247で取れます


あとは
あー頭痛いからまた気が向いたら!
スポンサーサイト
[ 2008-06-29 (Sun) 01:02 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ronaujinyo.blog104.fc2.com/tb.php/396-b8beab5c
