テイルズウィーバーでの出来事

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
白魔法バランス修正

Date.2008'10/01 Wed   Co-0 Tr-0
開発ノートより抜粋

1.バリアとレジストシールドの公式修正
 既存のバリアとレジストシールドのスキルの基本ダメージ減少量は少し減るが、
 スキルを使用するティチエルのMR(ステータスMR+装備MR)によって追加でダメージを減少することができます。
 ティチエルのMRによって、25%~50+ %のダメージ減少が可能になります。

(公式修正の理由)
1. バリア、レジストシールドが違うキャラクターの補助スキル(クレイアーマーモ、マナマスターetc.)に比べて効果が非常に高かった。
2. 優れた効果を持ったスキルはキャラクターのレベルやスタイル、スキルレベルなどを考慮してダメージ減少量を適用するのが望ましい.

スキルバランス修正

Date.2008'10/02 Thu   Co-0 Tr-0
バリアとレジストシールドの減少公式の変更

まだ情報が少ないがその一つとして・・・

例1)
ティチエルが以下の条件の時。
 115(ステータスMR) + 26(装備補正) = 141
(試行回数が少ないためよく分からないが一例として)
・バリア
サボタンからのダメージ
 289(無) ⇒  209(有)
・レジストシールド
ティチエルからのダメージ 
 1367(無) ⇒ 1006(有)

バリア、レジスト共にMRによって同程度の減少のようである。
上記の条件で、およそ28%減少効果がある。
基本が25%減少であるから、141のMRで約3%の追加効果があると思われる。

ttp://cafe.naver.com/twdestiny/128240

例2)
ティチエルの条件 : 255(ステータスMR) + 183(装備補正)

・バリア
ジョシュアからのダメージ
 241(無) ⇒ 113~120(有)

50%減少効果がある。


2.攻撃スキルの命中率上昇
 ティチエルの火炎系、氷結系、電撃系スキルの命中率を上向きに調節しました。

(変更理由)
 スキルの基本命中率を高めることで、キャラクター成長に必要なDEX必要量を下げ、他のステータスにレベルアップポイントを振れるようにするため。

 攻撃スキルの命中率はティチエルと重複するクロエのスキルにも等しく適用されます。



3.新規白魔法スキル追加
 ティチエル白魔法系列に新しいスキルが追加されます。
 330.jpg
 名前はホーリータッチで該当のスキルがかかっている間は、持続的にHPを回復する形態のスキルである。


(スキル使用エフェクト)
http://s.nx.com/S2/TW2006/image/event/081001/img.gif



他の情報
 ティチエルに関する他の情報:スキルのディレイの修正、白魔法攻撃スキルの修正、打撃スキルの修正及びスキル追加があるかもしれない。
 ティチエル以外のキャラクターに対するバランス修正もあるという話がある。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうもうこんばんわ!
どうやらティチエルのパワーアップ&バリレジの効果激減があるそうです
IMの命中率があがれば俺は満足かなー。

この調子で他のキャラも修正されるんやろうなぁ
マキシの弱体化も来ると個人的には予想!

テチの新スキルのHP回復量が気になりますが
今日のところはここまで!

ほなまた(゜д゜)ノシ☆
[ 2008-10-05 (Sun) 01:23 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
written by neru
こんにちわ^^
内容に興味があったのでカキコミしてみました
バリレジについての修正理由2はもっともだと
思いますね。レベルや装備に応じた効果だと
色々ステを変えて楽しめますしねw
攻撃スキルの命中率の修正理由ですけど
ステで他に振れるようにする為とのことですが
そういう理由なら他のキャラと一緒にやってほしぃ
ものですよね。テチだけ命中率が高くなってしまう
わけですから^^;
私テチがメインなのでうれしい限りなんですけどねww
白魔法スキル追加は嬉しいですよね><b
スキル追加で楽しみがふえますしw
下火な打撃スキルにもスポットをがあたるように
良スキルが追加してほしいところです^^
打撃スキルならやっぱりまだない範囲スキルでwb
テチの仕様がかわり弱体化するとかきいていたので
不安でしたけど、そうではないということがわかって
安心しました^^
ロナs先取り情報ありでした^^ノ
2008-10-05 (Sun) 06:46 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ronaujinyo.blog104.fc2.com/tb.php/479-da3bd7e7
