テイルズウィーバーでの出来事

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
サブのアナイスでいってきました。(*゚ー゚)v


監獄のMAPで4回くらい死にました。
厨房のボスで5回くらいやり直しくらいました。


(T-T*)

9月12日1

10時頃からはじめておわったのが1時半

3時間半でした。

テチのバリアレジストブレス

守護アナイスの陣がない状況でよくクリアできたとおもいます(ノДT)


半ば挫折したけどこれでアナイスはシオカンに入ることができます


9月12日2




こっから下はシオカン進入クエの内容です。





まず、船のおじさんに話しかけてフォーレンスター島に上陸します。

ここでワーム30匹などを済ませます。


アイスゴーレム

・アイスゴーレムは恐らくソロでは倒せないのでPTを募集しましょう。
・その前にシオカン用にさいふりを行った方が良です。
・アイスゴーレムの取り巻き(クリスタルゴーレム)を倒すとアイスゴーレムに状態異常を掛ける事が出来ます。
 (掛かる状態異常:ポイズン、ブラインドは確認。)

アイスゴーレム討伐後はシオカンに進入します。
シオカンクエストはボスMAPでメンバー一人でも倒れると失敗となり、待機所MAPに戻されます。

戻された後は一回PTを解散して組み直して下さい。(バグで進行出来なくなる事があるそうです)

イベントMAPで雑魚MOB討伐後、アイテムスロットに収まったアイテムで結界石を壊す。


シオカン庭園MAP

雑魚MOBが封印操縦装置のエネルギーキット○を落とします。
エネルギーキット「A*2、B*1、C*1」を集めておきましょう。

(使う順番は庭園A、監獄B、厨房C、実験A です。)

庭園入って上へ進めばボスMAPです。


庭園ボス

・ボスは適当に攻撃していれば終わります。
・エネルギーキット"A"をクリック選択して貰ったイベントアイテムに使います。
 それをまたクリック選択して結界石へ使うとクリアです。

リログを行うとイベント用待機所へ移動できます。

シオカン監獄

・監獄MAPの北北西がBOSSMAPへの侵入ポータルになります。

・道中の敵が物凄く強いので倒しながら進むと良いです。

監獄ボス

・ボスは即死の陣(電気イスをなんちゃらーと言いながら出します。)を自身を中心に敷くので
 ボスから離れながら攻撃すれば、ほぼ死なずに倒せます。

・エネルギーキット"B"をクリック選択して貰ったイベントアイテムに使います。
 それをまたクリック選択して結界石へ使うとクリアです。


シオカン厨房

・ここも敵がすごく強いですが沸きはそれ程多く無いので無視して進めます。
・ボスMAPは東南東(最南端)のポータルが進入路です。

厨房ボス

・ラマシーの様に取り巻きを召喚します。
・状態異常がボスにも取り巻きにも利くので感電や暗黒エンチャをするとGOOD
(結構辛いのでPTにルシ、ジョシュ、クロエ、マキシ、テチ、守護アナが居ると楽かも)

・エネルギーキット"C"をクリック選択して貰ったイベントアイテムに使います。
 それをまたクリック選択して結界石へ使うとクリアです。



実験室

・敵は庭園よりも弱いです。(がっ庭園より弱いだけで十分強いのでご注意を!)
・ボスMAPは北西のMAPです。

実験室ボス

・特に気をつける事はありません。
 ボスが言ったアイテムを持っていると回復するそうなので持っていたら捨てること。
・火力ごり押しで倒せると思います。

・エネルギーキット"A"をクリック選択して貰ったイベントアイテムに使います。
 それをまたクリック選択して結界石へ使うとクリアです。

クリア後

・イベント待機所が「シカオンヘルムの大広間」となり、一般MAPとなります。
・ジナパ姫のクエストを受けると一日4本鍵が貰えます。(有効期限は24時間)


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑↑よかったらクリックしていってくださいな(*゚ー゚)v
[ 2012-09-13 (Thu) 01:39 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ronaujinyo.blog104.fc2.com/tb.php/885-4ca88a45
